仲町鍼灸接骨院は江東区門前仲町駅すぐの治療院。

治療院ブログ

美容はり(鍼)の力の見せどころ

2024年1月2日 (火) 10:02

美容鍼(はり)は、東洋医学の一環として、鍼を使用して美容や健康を促進する治療法です。美容鍼の力の見せどころには、以下のような点があります。



血行促進とリンパの流れ改善:

鍼を使用することで、局所的な血行が促進され、組織に酸素や栄養素が適切に供給されるようになります。同時に、リンパの流れも改善され、老廃物や毒素が排除されやすくなります。


コラーゲン生成の促進:

鍼が刺激することで、皮膚の下にあるコラーゲンや弾力性を提供する組織の生成が促進されるとされています。これにより、肌の弾力性やハリが向上し、しわやたるみの改善が期待されます。


筋肉の緊張緩和:

鍼が筋肉に刺激を与え、緊張を和らげることができます。表情筋の緊張が和らぐことで、表情ジワの軽減やリラックス効果が期待されます。


ホルモンバランスの調整:

鍼が神経系に働きかけ、ホルモンバランスを整える効果があるとされています。特に女性ホルモンのバランスを整え、肌の調子やトーンの向上に寄与することが期待されます。


ストレス軽減:

鍼が神経系に働きかけ、交感神経と副交感神経のバランスを整えることで、ストレスの軽減が期待されます。ストレスが肌トラブルの原因となることがあるため、これによって肌の状態が改善されると考えられます。



美容鍼の効果は個人によって異なりますが、多くの人がリラックス効果や肌の調子の向上を実感していると報告されています。

施術を受ける際には、経験豊富な専門家に相談し、自身の状態や希望する効果に合った施術プランを検討することが重要です。





美容鍼の最も効果が表れる時期は施術後、翌日が良いようです。

施術直後も効果が出ますが、一晩十分に睡眠を摂ってからだの中で修復作業を行った翌日がベストな状態になりやすいと思います。

もちろん、食事を摂って、飲酒やたばこはお控えください。


当院は、はりと高周波の組み合わせの施術を行っています。

ご予約お待ちしております。


仲町鍼灸接骨院
東京都江東区富岡1-24-5
さのやビル101
電話03-5245-1311
HP:https://www.nakachoshinkyu.com/


【江東区門前仲町の美容鍼・美容はり】仲町鍼灸接骨院 facebook

   →   こちら


【美容鍼(はり)施術詳細・料金】

   →   こちら

カテゴリー: 美容はり

予約はこちらから

仲町鍼灸接骨院

【住所】 東京都江東区富岡1-24-5さのやビル1階
【アクセス】 東西線 門前仲町駅より徒歩3分 JR京葉線 越中島駅より徒歩9分
【診療時間】 ≪予約優先≫【平日】午前9時~11時/午後2時~7時30分(施術受付午後7:00迄) 【土曜】≪予約優先≫9時~15時(昼休みなし)
【休診日】 日曜日・祝祭日

03-5245-1311

ブログカレンダ−

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

  • web予約

  • 初めての方へ

  • 治療院案内

  • 不妊治療サイト

  • みんなの手

  • プレミアム特集

web予約

初めての方へ

治療院案内

不妊治療サイト



プレミアム特集

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop